

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

About coffee...

こにちは皆様いかがお過ごしですか?


さて、早いものでちょっと気を抜いたら 3月  今日は特別寒く感じます 

そして。。。こんな寒い日にはやっぱり。。。ホットコーヒー 



一昨日になりますが Yahoo! のトップページニュースに 『コーヒー、ワイン並みのポリフェノール!』

な、なぬぅ~ ichigo の大好物のコーヒーネタじゃないですかぁ~ 


しかもめっちゃ良いこと載ってそうじゃありませんかぁ~

予感は大当たり!! ポリフェノールと言えば。。。動脈硬化の抑制などに効果があるとささやかれ。。。

これまでは、赤ワインやココアがもてはやされてきましたが、


実際ココアに含まれるポリフェノールは 100mlあたり コーヒーの半分以下。。。高カロリー

赤ワインはコーヒーよりも若干含有量が多いのですが、それより何より アルコールが問題!


コーヒーの場合もお砂糖やミルクの影響が心配なことから『コーヒーはブラックで』だそうです

コーヒー 1日 4~5杯  緑茶だと倍は、ココアだと倍以上飲まなきゃダメダメよ 


そして。。。どうせ飲むなら 美味しいコーヒーを飲みたいですよねっ 

珈琲豆


そして、そして、入荷続々デス
アミナ パンツアミナ 花柄チュニック

おかかTシャツ 1アミナ 2wayバッグ

アミナストリングamina ネックレス




そして、そして、そして、また作ってしまったいつかのカレーライス
カレー




ランキング&拍手ボタン 矢印 下を クリック&クリック お願いしますイチゴ




テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

2010/03/04 14:28 | 日々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
